子どものあそびと想像力

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日も勉強をして・・・
P1070062

おやつをパクついた後は・・・・

P1070029

ととろ

さあ今日も色々あそぶぞお!!!!!
お!たんぽぽに新登場のキーボードに早速目をつけましたかー

P1070049

「私歌う人ーーー」そしたら自然と歌い手が現れました!

P1070050

よーし公園でも遊ぶぞ!
「先生ブランコ押してー」「思いっきりいくぞーーー!」

P1070083

「僕もやってーー」外にいくのを「楽しくないし」と嫌がってたのに、他のお友達が楽しそうなのを見てノリノリになりました(笑)うーんツンデレ?

P1070087

「私ももっとしてーーー!」「先生でも2人いっぺんは大変だよ~」
P1070096

「先生に負けないぞーー!」先生との競争はいつもよりも、ちょっぴり大きな力が出たりしますね。

P1070101

「あーもうこんな時間だ」
公園ではめちゃめちゃ走り回ってたけど、危ない場所は落ち着いて、車を確認してから渡ります。
先生も一緒に左右確認!

P1070126

お帰りまでの少しの時間でも、新しい遊びを思い付きます。
「車でドライブに出かけよう~」赤線の中が車内という設定みたいです。
なるほどこんな使い方があったのか・・・・

P1070133

一人ばっかり運転するんじゃなくて、いつの間にか交代していました。
じゅんばんこだね~
P1070137

 「右に曲がります~」
P1070141

「急に右に曲がり過ぎちゃった!」この後、2人で「きゃははは」と大笑い。
もっと仲良しになっちゃった感じ!
P1070143

たんぽぽに来ると、一人ではできないこと/思いつかなかったことがどんどん広がっていくね!
あそびの中にも子どもたちの創造力の成長がたくさん見れた一日でした!
また明日ね!

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP