またまた新しいお友達がきたよー!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

またまたたんぽぽに新しいお友達が入ってきました!
彼はとっても物知り!

歌うのが大好きで、
『僕、「まっくら森の歌」が好きなんだー』(※昔流行ったみんなの歌の一曲です)
と送迎の車の中で歌い始めました。
お話大好きで、川柳までつくっちゃってます。

その内の一句を披露します!

ももたろう
犬・猿・キジと
鬼退治

うーん五・七・五でうまくまとまっているなあ。なかなかやるなーー
打ち解けられるのかがちょっぴり心配でしたが、
はじめてのお友達ともしりとりで盛り上がってたちまち仲良くなりました!

さて、たんぽぽについたらまずはいつものように宿題!

BlogPaint

宿題が終わった子はたんぽぽで用意したぬりえを楽しんでいます
DSCF8007

今日のおやつはサツマイモの茶巾絞りです。
コロコロかわいい小さなボールみたい!
DSCF8002

「僕、これ好みの味です!」新しいお友達も、丁寧な言葉で褒めてくれました

手作りのカードゲームで遊んだら・・・・

BlogPaint

今日もパワー全開で勉強に遊びに頑張りました!
明日は祝日だけどたんぽぽは開いているよーー
また明日ねーー

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP