クリスマス会

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日はクリスマス会(。・ω・)ノ゙
お昼のメニューはカレーライスとから揚げ
みんなが大好きなメニューです
いつものように調理開始
野菜を包丁で切っていきます
みんな上手になってきたね
美味しいカレーができますように

BlogPaint
BlogPaint
DSCF8045
「みなさん手を合わせて
いただきます」
職員も子どもたちと一緒にみんなで食べました
おいしい~
カレーもから揚げも大人気
おかわりして美味しく頂きました
BlogPaint
今日はクリスマス会なのでおやつは
ケーキをたべます
カップケーキを自分でデコレーションしましょう
まずは先生が見本を作りますね
それぞれ生クリームをしぼってね
BlogPaint
DSCF8099
DSCF8103

あまくてふわふわカップケーキ美味しいね
BlogPaint

お腹いっぱいになったら学習して、ゲームの始まり
BlogPaint
ジェスチャーゲームと紙相撲
はっけよーい
のこったのこった
みんな真剣
DSCF8126
やったね紙相撲チャンピオン
おめでとう
BlogPaint
次のゲームは
いろはにこんぺいと
上か下か真ん中か~
まんなか
工夫してなんとかひもの間をとおっていきます(・∀・)

BlogPaint

最後にサンタさんからお菓子のプレゼント(*^・ェ・)ノ
はいどうぞ
BlogPaint
クリスマス会楽しかったね( ´∀`)つ
BlogPaint

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP