調理活動を頑張ったよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日小学校は始業式( ´∀`)つ
ほとんどの子がお昼からたんぽぽで過ごします
調理活動の様子から見てみましょう
今日のメニューは三色丼
今回、三色のうちの緑はピーマンです
ピーマン苦手な子いるかな
食べてくれるかな
へたを丁寧にきれいにとってくれました
DSC01557

出来上がり
残り野菜のスープも付けました
美味しそうだね
三色丼は好評でピーマン好きな子もいました
DSC01558
食べた食器を洗っています
えらいね
BlogPaint
次はおやつ作り
今日のおやつは焼きドーナツ
生地をつくっていきます
BlogPaint
焼きドーナツメーカー登場
BlogPaint
絞り袋に入れた生地を一緒にしぼっていきます
先生といっしょだから大丈夫( ´∀`)つ
BlogPaint
おいしそうな焼きドーナツ
頂き物のデコポンもあります
DSC01576
食後はみんなそれぞれ好きなゲームをして楽しみました
BlogPaint
BlogPaint
DSC01562
BlogPaint
またあした元気にたんぽぽに来てね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP