音が聞こえすぎちゃう子のための「静かなパネルちゃん・カームダウンボックス

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日のおやつは手作りイチゴゼリーです。

DSC02165

プルプルしてって、のど越しさわやか!

DSC02171

今日のたんぽぽは大賑わい。
たくさんの人がいると、そわそわしてしまうたんぽぽっ子もいたりします。

そんな時の秘密兵器がこれ・・・・

DSC02172

????
これは一体何かというと・・・
何のへんてつもないただの箱。90センチ四方くらいの大きさです。

DSC02173

ところがあら不思議・・・
DSC02176

この箱だとちょっぴりリラックス。
BlogPaint

すっかりくつろいでいます。
DSC02196

実はこれ、音響パネルの会社「オーラルソニック」さんから提供されたものです。
http://www.auralsonic.co.jp/

この中にいると、音がまろやかに聞こえ、とても落ち着きます。
プロの音楽家も採用している音響パネルで、熊本地震の支援物資として特別に作成されたものだということです。
音に敏感な大人の方が入った感想では「1日の半分くらい入っていたい」という方もいました。
BlogPaint

http://www.auralsonic.co.jp/media2.php
この箱のおかげで、そわそわしているたんぽぽっ子も落ち着ける時間が増えてきています。

たんぽぽの新たな秘密兵器「音がまろやか魔法の箱」
「静かなパネルちゃん・カームダウンボックス」を紹介しました!
また明日ね。

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP