水前寺児童公園とマクドナルドに行ったよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日もメニュー作りから始めましょう( ´∀`)つ
お昼のメニューはチキンライス
材料はウインナーとミックスべジタブル
チキンライスに使うウインナーを包丁で切ります
今回はチキンではなくてウインナーです
積極的に調理活動に参加してくれますね
いつもありがとう
包丁の持ち方や使い方に慣れて上手になってきています
BlogPaint

材料を炒めると更に美味しくなるよ
DSC03161
おいしそうなチキンライスの出来上がり
DSC03162
午後は水前寺児童公園へ
雨が降ったりと天気が心配だったけど
晴れて遊ぶことができました
BlogPaint
BlogPaint
遊んだ後はマクドナルドへお買い物
おやつは100円マックです
DSC03169

それぞれ自分で注文してお金を払いました
DSC03170
BlogPaint

ソフトクリーム 乾杯
暑い夏は冷たいおやつが美味しいね
BlogPaint

今日は買い物活動ができました
またいろいろな活動ができるといいね
子供たちの成長が楽しみです
また 来週

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP