避難訓練を行いました

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, イベント

はじめは今日のメニュー作りから
今日のメニューは親子丼です(・∀・)つ
ふわふわ、卵の親子丼
「親子丼はすきですか?」「うん 」 「私も~」
みんな親子丼好きみたい!!
残食ゼロ!嬉しいな

午後からは避難訓練を行いました
今回は地震とその後の火災発生を想定した訓練です。
安全に避難するにはどうしたらよいのでしょうか?
みなさん、お は し も を知っていますか?
おさない
はしらない
しゃべらない
もどらない  です
今日は皆さんの命を守るため
お は し もを守って行動しましょう icon-ambulance 

「地震が起きました。机の下に移動して下さい!」
「火災発生 消火します」
地震発生から避難誘導・安全確認を職員が行い、子供たちを避難場所である公園に誘導しました。
子供たちは落ち着いて職員の言葉をよく聞き、速やかに公園へ避難することができました。
今後も定期的に訓練を行い防災意識を高めていきたいと思います。

緊張感漂った避難訓練の後は、
たんぽぽ長嶺店へお出かけですヾ(=^▽^=)ノ
長嶺には江津でお世話になった先生たちがいるので、大好きな先生に
会えるとみんなウキウキしていました
8月1日オープンなので、まだ利用者がいないフロアで思い切り
遊ばせてもらいました

最後に紹介するのは今日のおやつ、「かき氷」です
自分の分は自分で作ります
イチゴ味にしようかな?メロンかな?迷いますね~

今日も充実した一日でした(´∀`*)
また明日会いましょう~

 

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP