お手伝い&体操教室?!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日も「先生、こんにちはー」「ただいまーー」と元気な声で
挨拶をしてから、入室します
今日から2学期が始まったお友達は、早速、宿題に取り組みます(⌒-⌒)
まだ、夏休み中のお友達はおやつ作りのお手伝い
計量カップを使って正確に水を計量することができました。
BlogPaint
今日は豪華にみかんも入れちゃいます
冷蔵庫に入れて冷やし固めると…
DSC04178
「メロンゼリー」の出来上がりです
お茶を準備したり、洗い物をしたりとたくさんお手伝いできましたね
BlogPaint
DSC04177

おやつの後は自由遊びの時間
カルタに挑戦!!誰が一番、多く取れるかな?
BlogPaint
こちらは、体操教室上手にでんぐり返りできるかな~
BlogPaint
先生とストレッチを頑張っているお友達もいますね
BlogPaint

今日から学校のお友達も、まだ夏休みのお友達も、今日もみ~んな元気に
お手伝いや自由遊びを楽しんでいました
明日はどんな一日になるのかな?
また明日会いましょう~

 


PAGE TOP