室内でゆっくりと♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, たんぽぽ

今日は少し涼しくて過ごしやすい一日でしたね(´∀`)
たんぽぽのお友達は室内でゆっくりと過ごしました
もちろん宿題を最初に終わらせましょうね
BlogPaint
おやつは「プリン」です
DSC04226
おやつの後はそれぞれ好きな余暇活動に取り組みます
まずはビーズ製作
みんな手元に集中してますね。黙々と作業を続けることで精神的にも
リラックスできるようです
DSC04236
お次はキーボード演奏
「聴いて~!!」みんなに聴いてもらいたくて一生懸命練習しています(⌒-⌒)
帰りのお集りで堂々と発表することができました
BlogPaint
こちらは仲良く並んで読書です。
どうやら二人とも「恐竜」が好きなようです
BlogPaint
最後はことわざカルタとり
最近のマイブームのようです。昔の言葉やことわざも少しずつ上手に
読めるようになっています(*´∇`*)
BlogPaint

集団や個別の活動を通して、リラックスする方法を見つけたり、言葉を
覚えたりすることも活動目的の一つです

明日はどんな活動をしようかな?
ではまた明日~(*・ω・)ノ


PAGE TOP