室内での壁画作りをしました

たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは、台風が近づいてきて進路が心配ですね
今日は、休校日のお友達が朝からたんぽぽに来てお手伝いをしてくれました
まずは、調理実習の一つとして、おやつ作りをしました
計量スプーンの使い方を伝える事により、きちんとすりきりを使って正確に砂糖
を計る事が出来ました

100310月の壁画作りもお手伝いしてくれましたよ
カットした色画用紙をのりを使ってはみ出さないように、ゆっくりでしたがしてくれましたよ
1003
はみ出さないように、塗るのは集中力がいる活動でしたが、
みんながんばってくれていました
10月の壁画の方はまた次回のブログに載せたいと思います
1003


PAGE TOP