何回できるかな

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは今日もたんぽぽの子供たちは元気いっぱいです。
いつものように、連絡帳を出しお熱を測ったら手を洗って、うがいもしっかりします。
 
先生、腕立て伏せ勝負しよ!
じゃあいくぞ~、「1・2・3」
たんぽぽっ子はすごいです。
先生よりも、いっぱいできたよ~。
023

今日は図書館へ行きました。あしたはみんなが楽しみにしている恐竜博物館へ
行くので恐竜の本を読んでじゃおう。
恐竜の名前の種類っていっぱいあるね~。
「パラサ、ウロ、、ロフ、、、ス」舌を噛みそうな名前だね。
「パラサウロロフス」うまく言えたね。

022

今日のおやつはフルーツポンチです。
果物の入ったお皿に自分でサイダーを100ml測って
から入れますよ~、うまく測れたね。
白玉は一人5個までいれていきま~す。
うまく盛り付けできたかな?

出来上がり~、うまく盛り付けも出来ました。
028
おやつを食べた後は食器を洗って後片付けします。

おもちゃの箱が破れているのに気付いたたんぽぽっ子は
「先生、箱を直したいのでテープありますか?」と聞いてきました。
うまく、ちょうどいい具合にテープの長さで箱の修理をする事ができました。
ありがとうね。 
今日も時間が来てしまいました。
また明日会おうね。


PAGE TOP