清掃ボランティア活動☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動, お出かけ

 こんにちは。今日は文化の日。たんぽぽの子供達は朝から元気に来所しました。
今日のメニューはカレーです。
お手伝いではジャガイモを切りました。
先生と一緒に包丁を握って「ザクッ」、「ザクッ」
うまく切る事が出来ました。

カレーが出来ました。
みんなで手を合わせて下さい!いただきます。

32f78deb
午後からは公園でゴミ拾いのボランティア活動をしました。
綺麗に見えた道にもゴミが…。子どもたちはお菓子の袋やたばこの吸い殻などを
拾うことができました。

007013
ゴミ拾いが終わってから、みんなで公園の遊具で遊びました。
目指すは肥後ッ子ジャングルの大きな滑り台です!先生と一緒にすべりますよ~。

たんぽぽへ帰ったらまず手洗いをしておやつを食べますよ~。
最後はみんなでPPAPを踊りました。
「あいはばぺ~ん」、「あいはばあっぽ~」「あっぽ~ペン」
旨く踊れました~。

それでは、また明日~。


PAGE TOP