カントリーパークで元気いっぱい遊んだよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは

今日は「勤労感謝の日」で、学校はお休みです
朝から子どもたちは元気に来所しました

今日のお昼はチャーハンです
野菜たっぷりのコンソメスープ付きだよ

チャーハンを自分たちでお皿に盛ります。
深皿に入れて、くるりとひっくり返したら・・・

ほら、きれいな形にできあがりました

おかわりもして、お腹いっぱいチャーハンを食べた後は、今日はカントリーパークへお出かけです

外出前のお集まりでは「車に乗る時の約束」や「公園での約束」を確認した後、
時間がまだあったので、カードを使って「反対ことばクイズ」をしました
「厚い」の反対は・・・
はい「薄い」
ピンポーン正解
よく知っているね

ことばクイズ大会でわくわくした気持ちを胸に車に乗り込んでからは、
車の中でも言葉遊びを続けました

「ふとんがふっとんだー」等のダジャレや「しんぶんし」等の回文(上から読んでも下から読んでも同じ言葉)をたくさん考えました(これも、たんぽぽで流行っている遊びです。)

さあ、カントリーパークに到着したよ
広い芝生でボール遊びや縄跳びをしたり…水の出るポンプも見つけたよ

3時になったら、おやつです
今日はカップケーキ「ココア&レーズン」と「チーズ&ミックスベジタブル」だよ
お外でみんなでシートに座り、遠足気分だね

今日も元気いっぱい体を動かせてよかったね
それでは、また明日、会いましょう


PAGE TOP