さつまシナモン

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは今日も寒かったですね
でもたんぽぽのみんなは元気いっぱいに来てくれました

さて、今日のおやつはさつまシナモン
たんぽぽのみんなが掘ってくれたお芋をつかったおやつです
さくさくした触感みたいでおいしそうでした

宿題が終わってからはおやつタイム
みんなどんな話をしてるのかな?

記事を読む   さつまシナモン

ルールを守って遊びましょ☆

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

寒い日が続いていますが、そんな寒さを吹き飛ばすように今日もたんぽぽの子どもたちは元気一杯です
部屋の中に作られた即席のバスケットゴール前にみんな一列に並んでいます。
「一回ボールをシュートしたら、次の人に交代ね。」
だからみんな一列に並んでいたんですね
最初にルールをきちんと決めておくと子どもたちも遊びやすいようです。

シュートは決められるか ...

記事を読む   ルールを守って遊びましょ☆

PAGE TOP