熊本北郵便局へ年賀状を出しに行こう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは
昨日、今日は、とってもお外が冷えますね

さて、今日のたんぽぽの活動は年賀状作りです
事前に子どもたちには、「誰に年賀状を書きたいか」と「相手の方のご住所」を
準備してもらっていました。

まずは、おなかいっぱいお昼を食べようね。今日は、三色丼だよ

午後の最初のお集まりでは、まずは絵本の読み聞かせをしました。
「干支」の動物たちが、お正月のおせち料理を作る物語に、みんな耳を傾けていました

年賀状製作では、自分で選んだイラストの色を塗ったり、メッセージを書いたり、宛先を書いたりと、
よく頑張って取り組むことができました。

さぁ、熊本北郵便局にしゅっぱーつ!!
「熊本北郵便局に来たことある。」というお友だちが何人もいました
ポストへの投かんも、年賀状の入れ口を間違うことなくできました。

帰りは「鼻ぐり井手公園」に寄り、おやつのフライドポテトを食べたり、
みんなでドッジボールや長縄をして遊びました

今年もあとわずか。
これから迎える冬休みも、たんぽぽでは季節の行事を楽しみながら、
新しい年を迎える準備をして行きたいと思います
それでは、また来週


PAGE TOP