もちつき大会

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

今年もあと4日。今日はお日さまが雲に隠れて、肌寒い一日でしたね
たんぽぽでは朝のうちに学習を済ませます。後で大変な事にならないように冬休みの宿題は計画的に終わらせましょうね

今日は午後から餅つきをしました。昔は各家庭で行われていた年中行事の一つですが、最近はそんな光景もめったに見られなくなりました
お集まりでは餅つきのお約束をしっかり聞きます。「手を石けんで ...

記事を読む   もちつき大会

いろいろなお手伝い

たんぽぽ長嶺, お出かけ

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺, お出かけ

今日は夕方になるにつれて寒かったですね
急に冷え込んだりするので、体調の変化に十分に気をつけて行きたいと思います

昼食は自分でご飯をよそったり、お椀に注いだりといろいろな事を手伝ってくれます
お家でもお手伝いをしてくれている子が多いようで
「僕自分でご飯つげるよ」や「この前野菜切るの手伝った」などすごく嬉しそうに話してくれます
たんぽぽで

記事を読む   いろいろなお手伝い

PAGE TOP