いろいろなお手伝い

たんぽぽ長嶺, お出かけ

今日は夕方になるにつれて寒かったですね
急に冷え込んだりするので、体調の変化に十分に気をつけて行きたいと思います


昼食は自分でご飯をよそったり、お椀に注いだりといろいろな事を手伝ってくれます
お家でもお手伝いをしてくれている子が多いようで
「僕自分でご飯つげるよ」や「この前野菜切るの手伝った」などすごく嬉しそうに話してくれます
たんぽぽでは、調理学習など様々な事を体験していろいろな事が出来るようになって欲しいと思っています


今日の昼食はシチュー
いい香りが、たんぽぽのフロアーに漂ってパクパクと食べてしまいました

さあ、お腹いっぱいになったら、おでかけです
昨日からの雨で予定していた公園を取りやめ、体育館の方に行きました
はじめて行った場所でしたが、大好きなドッヂボールをしたり、かけっこを
みんなでやったりと元気いっぱいに過ごしました
さて、明日はいよいよ餅つきです
子どもたちも楽しみのようで帰る時も興味深々のようでした


PAGE TOP