健軍神社へ行きました

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

あけましておめでとうございます
今日から2017年のたんぽぽがスタートです
今年も、子どもたちが健やかに毎日を過ごすことができ、お友だち・先生との関わり合いや様々な体験を通して自分らしく成長していくことができるよう、職員一同見守り、支援していきたいと思います
どうぞよろしくお願い申し上げます

さて、今日のたんぽぽは、健軍神社へ初詣に出かけます。
おなかいっぱいお昼を食べてから出発しよう
今日のメニューはハヤシライス。いいかおりがするね。

午後からはさっそく健軍神社へ・・・おさいせんをして、お参りをしました。
今年も良い年になるといいね

その後、おみくじもひきました。
ねえねえ、なんだったみんなで見せあっこして盛り上がっています。

健軍神社の後は、運動公園に行き、おやつタイムです今日はポップコーン。
キャラメルポップコーンがよかったなぁという声も・・・また、今度一緒に作ろうね

夕方は「色鬼」や「だるまさんが転んだ」や「けいどろ」などなど、体をたくさん動かして遊びました。
今年もたくさん公園にも遊びに行こうね

明日も、みんなと会えるのを楽しみに待っているよ

 


PAGE TOP