体をうごかしたり、製作したり♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
今日は学校が早く終わったたんぽぽっ子は、公園へ遊びに行きました!

見て見てロッククライマーみたいでしょ
すべらないように気をつけながら、頂上まで登ることができました。
「のぼる」動作を通して手足の協応力が高まり、ボディイメージも身に付きます。
他にも、すべり台、ブランコなどでたくさん遊びました

夕方来所した子どもたちも、宿題を一生懸命がんばったあと、それぞれ好きな遊びをして楽しみました

新聞プールは昨日に引き続き、たんぽぽっ子に人気の遊びです。
新聞をちぎったり、中に入ってふわふわした感触を楽しんだりするのが、リラックスにもつながっているようです
中に入って、本を読んでいる子もいましたよ

明日、あんずの丘でそりすべりをするために、そり作りの手伝いをしている子もいました
キリで穴をあけたり、ひもを通して結んだり、先生と一緒にがんばってくれました。

帰りのお集まりでは、「今日の感想」の発表があります
今日は「おやつのマシュマロムースがめっちゃおいしかったです。」と発表してくれた子がいました。

今日のマシュマロムースはココア味
二層に分かれていて、上はフワフワ、下はツルンと2つの食感が楽しめます。
「いちごのムースを作ったことがあるよ!」「コーヒー味にしたら、大人の味じゃない?」といろんな味についても話題が広がったおやつでした

明日は、あんずの丘にでかけるよ。いっぱい遊ぼうね


PAGE TOP