脚力つけよう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは☆
外の空気はまだまだ冷たく、寒いですね!
春がくる日は遠そうです
皆!早く宿題を終わらせて、公園で体を温かくしよう!

いつもたくさんの宿題があるけど、一生懸命頑張っていますね♪
わからないところは聞いてね。そして一緒に考えていきましょう。

今日のおやつは皆大好き【焼きドーナツ☆】
いい色に焼けてますね

迷わず甘いチョコシロップをかけてますおいしそう
さ、おなかいっぱいになったら公園へレッツゴー!!

ブランコが大好きなお友だち☆
後ろから少し背中を押し、サポートをすると…!?
しっかり自分の足をのばしたり曲げたりし、高い位置までいくことができました。
とても嬉しそうに笑顔がこぼれていました☆

こちらも大好きなケイドロですね!!
追いかけて、逃げて、追いかけて、逃げて・・・タッチ!!
ただ走っているだけのようでも、下半身全体の筋力脚力がついていきます。
このままいけば、運動会で1位をとるのも夢じゃないかもですね!?

私たちも子どもたちに負けず、一緒に追いかけっこをしながら体力つけていかなきゃ
また明日も元気に会いましょう♪あ!家に帰ったら手洗いうがいは忘れずにね!!


PAGE TOP