ありがとうを わすれると…

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

昨日は寒かったのに今日はぽかぽかいい気分
元気の良い子どもたちがたんぽぽへやってきました♪
さてと、まずは頑張ろう!

真剣な表情で漢字を書いています。
文字を書く時に必要な漢字。絶対使うから、たくさんの字を覚えてね!!

おやつは私たちも大好きな【フライドポテト】です。
皆ケチャップをかけてもぐもぐ食べていました
今からは自由時間だよ☆何しようかな~♪♪

あ!腕相撲してる!!男の子同士で力対決だ!!
力比べだけじゃなく、心の対決にもなりますね!!
『負けてたまるか~!!』

あら可愛いこれは3月のひなまつりの準備だね♪
絵の見本を見ることなく、想像力を働かせて上手に顔を描けていますね。

あれ?男の子がままごと…?
実はお家でお母さんのお手伝いをしているそうで、料理が好きなんです☆
ここで練習を重ねて、もっと上手になってね!!

帰りのお集まりでは、絵本の読み聞かせです。
【ありがとうを わすれると】というタイトルです。
ありがとうってなかなか照れくさく、いいづらい言葉だったりしますよね。
でも、ありがとうは言われて嬉しい言葉。
言われて嬉しい言葉は、相手にしっかり伝えて欲しいです。

私たちも中々言えないけれど
『いつもたくさんの元気と笑顔をありがとう』と子どもたちに伝えたいです。
いつか言わせてくださいね
また明日も待ってるよ~


PAGE TOP