『癒された~』

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り

今日は皆で外出だよ!!楽しみだね☆
その前におやつを作ろう~!!

卵を割ったら、左手でしっかりボウルをおさえて、右手で混ぜる!
手首も上手に動かしながら混ぜることができました。
このあとに粉を入れて焼きます!!何ができるのかな?

あ!ホットケーキだね!!
ちゃんと生地を丸くしてますね!!上手だな~
あとで外出先に持って行って食べよう!

地震後ようやく開園した熊本市動植物園に行ってきましたよ~!!
モルモットとのふれあいです☆
動物を怖がることなく、手で優しくなでています
子どもたちはあまりの可愛さに『癒された~』と言っていました

そのあとはヤギさんです☆
『わ~!近い!近くにくる~!』と大興奮も、優しくなでることができました♪
「メェ~」と鳴声がすると、外側から見てるお友だちも『ヤギさんが鳴いた~!』と感動していました

動物とふれあった後は、しっかり手洗いしておやつを食べようね
自分たちで作ったホットケーキ『おいしい~!』と満面の笑みです。

動植物園から帰ってきて、なわとび・ジェンガ・戦いごっこをして過ごしました。
最後は率先してお手伝いしてくれるお友だちもいましたよ。
よくお家でもしているのかな?食器の洗い方もプロの様☆
お皿もきれいに並べてくれています。ありがとう
今日は新しいお友だちとも仲良くできたね♪

明日は日曜日。ゆっくり休んでね
月曜日は学校がお休みなので、たんぽぽは朝からだね♪待ってるよ


PAGE TOP