ピッカピカになったね!!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

今日は学校が早く終わったので、たんぽぽにも早く到着
『明日は卒業式だよ~!早いな~!』と小学6年生の男が話していました。
卒業はちょっぴり寂しいよね。
そして低学年の子はがんばって宿題を終わらせましたよ♪
おやつを作って食べよう!!

おやつは分量がとても大事。しっかり計測器で測ります。
こぼさないように気をつけて!!

記事を読む   ピッカピカになったね!!

ロケット公園でいっぱい遊んだよ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは
今日も子どもたちの元気な声が響き渡ります
おやつを食べて、天気が良かったので近くの公園に行きました
 
サッカー、縄跳び、ボールあて鬼ごっこ 
みんな好きな遊びをして楽しみました
公園で遊ぶ際は子どもたちと一緒に
「頭や顔にボールは当てない」や「こまめに休憩を摂る」など
ルールを話し合って決めました。
しっか ...

記事を読む   ロケット公園でいっぱい遊んだよ

PAGE TOP