ライン工房に行きました♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は春らしい、とても暖かい日でしたね
たんぽぽの近くの道沿いでは菜の花がきれいに咲き誇っています。
たんぽぽっ子たちが秋に植えたヒヤシンスも春の風を感じて、花開きましたよ

今日は退任式が行われている学校が多いようです。
気持ちの良い青空の中、たんぽぽっ子たちもお世話になった先生方にしっかりお礼をつたえられたかな

さて、今日のお昼は親子丼。
とろとろ卵がおいしいね。おかわりもして、おなかいっぱい食べました

お昼からは「ライン工房」にでかけました。
「ライン工房は、クッキーやパンを作る所だよ。お仕事しているところを見に行こうね。」
「見学の時のお約束は、①走らない ②手をつないで歩くだよ。」
とお集まりでお話しした後、さあ出発です

ライン工房では、見学に来た「たんぽぽ江津」のお友だちとも会えました
「久しぶり!」とたくさん声をかけてもらえて、長嶺っ子もうれしそう

工房では、クッキーやコーヒーなどを作る所を見せていただきながら、丁寧にお仕事について教えていただきました。
ありがとうございました

たんぽぽに戻ったら、クッキー作りにチャレンジです
型抜きを一生懸命頑張りました。
春の季節に合わせて「桜」の形だよ

いただきまーす食べた後、「おいしかった」と感想が聞けてよかったです

明日は遠くにお出かけする予定だから、お弁当をもってきてね
それでは、またね


PAGE TOP