クリーン隊!?

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

昨日はあんなに晴れてたのに今日は雨!?
今日はお花見にいこうと思っていたのに残念ですが
その代わりに、体育館へ行きますよ!!
午前中はそれぞれやりたい遊びをして過ごしました♪♪
お昼はお家から持参した弁当を食べようね

室内ではありますが、皆笑顔でモグモグ食べてます♪
今度お出かけするときには晴れますように・・・☆
体育館に行くまでに少し時間があったので、室内でゆっくり過ごすお友達と
屋根下でなわとびをして過ごすお友達がいました♪
そしてなわとびが終わった後、お友達がたんぽぽ長嶺クリーン隊に変身!?

『体育館に行く前のお集まりの時間まで掃除するぞ~!!!』とクリーン隊!
ありがとう!!なんて頼もしいんだ!
自分たちが使った場所を隅から隅まできれいにして遊びを終わらせる。
とても良いことですねまたお願いしちゃおうかな♪

少し車に揺られ体育館に到着です!!皆でドッヂボールしよう!
しっかりルールを決めてから始めているようですね!さすがです♪

いっぱい体を動かしたら、おやつターイム♪♪
おやつを食べた後は、さらに1時間ドッヂボールを楽しんで終わりました

最後はまたクリーン隊に変身して、体育館をきれいにしてたんぽぽに戻りました♪
たんぽぽに戻ってきたら、バランスボールを使った遊びをしました
今日はいっぱい体を動かして、掃除も頑張りましたねお家でゆっくり休んでね。
また明日会いましょう~!晴れるといいな~♪


PAGE TOP