友達っていいよね☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

朝から土砂降り!?
こんにちは今日こそ公園に!!って思っていたのに残念。
室内活動をがんばっていきましょう☆☆

お勉強は必須!この中で一つだけ違うのがあるよ!どれかな?見つけれたかな?
宿題がなかった子には、こちらから簡単な勉強材料を用意し提供させてもらうこともあります♪
その子の理解度に合わせ、無理せず楽しく学ぶことを身につけてもらいます☆
おやつを食べて気力体力回復させよう!かっぱやきだよ♪

黒糖が入っているので味は十分ついてるのですが
子どもたちは食べ物にたいしてもチャレンジ精神忘れません。

「せんせい!チョコレートかけてみました!」
お!黒糖+チョコレート・・甘そうですねでも笑顔でしっかり完食です。

余暇活動☆明日の準備をしているようです。明日は何をするのかな?
活動をしながら、後からやってきたたんぽぽっ子を「おかえり~!」と手を振ってお出迎え

母の日制作も忘れていませんよ♪ぼちぼち日にちが近付いてきてますね☆

制作が一人じゃちょっと難しい子にはお友達が手伝ってくれています
上級生のお兄さん頼もしいな~!ありがとうございます
本当お友達っていいですよね♪一日一日活動を通してお互いを知る☆
そしてもっともっと仲良くなって何でも話せる仲になる。
人との関わり方はとても難しいけど、学校含めたんぽぽでも学び培っていってくれると嬉しいです
明日もお友達と一緒に活動し、色んなお話しをしてくださいね


PAGE TOP