おもちゃ作り(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!今日も元気に子供たちがやって来ました
まずは学習ですん?よく名前の欄を見てみると、漢字が一つ増えてる
あと少しで名前が全部漢字になるね頑張れー

こちらでも先生と一緒に学習中ですしっかり解けたかな?

そして、今日のおやつはみんなが大好きな揚げパンです
きな粉との相性がピッタリで本当に美味しい人気メニューです

美味しそう食べてますねー皆さん口の周りにきな粉が付いてますよ(笑)
しっかりティッシュで拭いて下さいね

手前の子供たちは人工滑り台で遊んでます2人ともとても仲が良くて色んな遊びのアイデアを出して遊んでます

こちらでは先生も交えて4人で神経衰弱誰が一番カード取れたかなー
 
こちらを覗いてみると何やらおもちゃを工作中です
ダンボールを使ってまずは形作り色々なアイデアを出しながらハサミで切りました
形が出来たら次は色塗りです何かかっこいい物が出来て来ましたね

おっかっこいい武器が出来ましたね今からその武器を使ってフィギュアと遊ぶそうです
 

自由時間に子供たちはそれぞれがアイデアを出しながら楽しく遊んでます
明日はどんなアイデアが出てくるかな

PAGE TOP