頼もしくも愉快なお友達たち。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは♪
今日も愉快なお友達たちがたんぽぽへ到着。
遊びの前にお仕事しよう。宿題を忘れずに☆

数に関する問題を解いているようです。
一つ一つゆっくり考えていこうね。

今日のおやつはまたまた新登場!!【メロンパン(もどき)】です♪
少しチョコを投入してみました!子供たちも大興奮♪お味はいかが~?

「おいしい!」「メロンパンどれだけでも食べれます!」など、思った以上に大盛況!
今度は丸い形じゃなくて、色んな形を作ってみようね!

余暇時間♪
最初トミカで遊んでたお友だちは途中からお魚さんに目がひかれて魚釣り!
「せんせいつれたよ~!」と嬉しそう☆★
釣り竿からお魚さんまでの距離感も掴めたようで、何匹も釣れっちゃたみたいです!

今日はなんだかパソコンの調子が…と思っていたところに助っ人が!!
機械に詳しいお友達!どこが悪いか見てくれています。助かるよ~!

「せんせい!何の本読むの~!?」と聞いてるかと思ったら違いました。
よく見たら、社交ダンスしてます♪♪すごく上手です!
「こうするんだよ~!」とお友達が教えてくれて、勉強になりました!!
本当にたんぽぽは愉快で頼もしいお友達がいっぱいで毎日楽しいです☆★
また明日も楽しく過ごそうね♪待ってるよ~!


PAGE TOP