室内で楽しく遊びました♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは今日の天気は少し晴れ間が見えたと思ったら、すぐに激しい雨が降る1日でしたね
そんな中、子ども達は元気に挨拶をしてたんぽぽにやってきました
今日もまずは学習です足し算の問題を先生に頼らず、しっかり自分で考えて解きました頑張ったね

学習を終えた子どもはおやつの時間です☆
今日のおやつは「プリン」です美味しそうにプリンを食べている☆君♪
素敵な笑顔を写真に撮らせてくれました

こちらでは大好きな先生と一緒にみんなで神経衰弱大会が始まりました

こちらでは☆君と★君がレゴブロックでものづくりをしています
二人とも作っている時の表情が真剣そのもの!!
何が出来たかな~??
「先生見て見て!!」

二人とも満面の笑顔で完成品を見せてくれましたとてもかっこいい乗り物が出来たね
こちらでは仮面ライダーの人形でヒーローショー今度、新作を先生に披露してくださいね

余暇の時間もあっという間に過ぎ、おあつまり前のおかたづけの時間が来ました♪
先ほど紹介した神経衰弱をしていた子ども達はきれいにトランプやカルタなどのカードを片付けることができました

おあつまりで元気にふりかえりを発表する★くんとても上手に発表できました

また明日も元気に会いましょうね


PAGE TOP