7月最後☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

気づいたらあっという間に7月も終わりです!!
最高に楽しい思い出を作ろう☆

皆でおやつ作り!!
絵本【ぐりとぐら】に出てくるケーキを再現するぞー!!

鍋ではなく、今回は炊飯器で作りました♪
丸くて大きなケーキが完成し☆しかし!写真を撮り忘れてしまいトホホ・・。

カットしたものがこちら!!ふわふわでおいしそう☆★
テクノリサーチパークで遊んで、帰ってきてから食べました♪

そのテクノリサーチパークでは、遊具で体を少し動かしたあと・・!!

皆で虫探しーー!?
バッタやらカマキリやら…とにかくたくさん見つけて大満足!!

セミの抜け殻だってたっくさ~ん!!

自然とのふれあいって楽しいね♪
捕まえた虫は、たんぽぽで飼う!ということになりました。
虫も命をもった大事な生き物。大事にしていきましょう!!ではまた明日♪


PAGE TOP