青空の下で

たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは朝はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中は日射しが強く
まだまだ熱中症にも気を付けたいですね 🙁 


お昼ごはんを食べたら外出に行きました 😛 
今日のおやつはみんな大好きなパン
「どれがいいかな~」「これ、おいしそう」と楽しそうな声が聞こえてきました 😀 
選んだ後はみんなで袋詰めと支払いも出来ましたよ 🙂 

おやつを買った後は近くの菊陽町図書館での読書タイム 😀 
なぞなぞの本を読んだり、図鑑を見たりみんな好きな本を読んで過ごしました。
読みたい本が見つけられない時は、司書の方に「この本はどこですか?」と
尋ねる事も出来ました よ: 😛  
外出前に確認した図書館での約束
1、静かに本を読む。2、本を大切にする。3、1人で行動しない。
みんな守ることができていました。

図書館の後は公園でみんなでおやつ 😛 
木陰は風が気持ちよく吹いて涼しかったですよ♪
今日はいろいろな所に行って楽しかったね 😛 
夏休みも残り2週間!いろんな体験をしようね  😉 


PAGE TOP