食物連鎖!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは(^O^)
朝夕はすっかり秋の空気でさわやかですね★
今日は、江津湖(広木公園)へ遊びに行きますよ~!

広木公園はきれいな小川だけでなく、広い芝生も広がり、たくさんの自然があります。
今日は川遊びをする子だけでなく、虫探しをする子たちもいました♪

「(たんぽぽで飼っている)カマキリのエサをさがさなくっちゃ!!」
男の

記事を読む   食物連鎖!

八朔祭りを見に行ったよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日は熊本の伝統文化に触れるため、山都町で行われる「八朔祭り」の見学に行きました。
ついてすぐ通潤橋を見ました!
放水は地震の影響で見れませんでしたが、石造りの橋をバックにパシャリ♪
とっても良い写真が取れましたよ 🙂 

大造り物は迫力満点!!!
今にも動き出しそうでした 🙄
初めて見るお友だちは少 ...

記事を読む   八朔祭りを見に行ったよ!

PAGE TOP