秋の壁面作り♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは(^O^)
今日も風が涼しく気持ちがよいですね!

たんぽぽに到着したらまず宿題から取り掛かります☆☆
宿題に取り組む場所はテーブルの他に、壁に面した学習机、パーテーションで囲まれた相談室があります。
それぞれ自分が集中しやすい場所が定着してきているようです。
周りの音が気になる子は、イヤーマフを着けて取り組みます。

記事を読む   秋の壁面作り♪

遊びの中でも訓練を!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日も子どもたちは元気にたんぽぽへ来てくれました♪

早速、学習の様子からご紹介します。
みんな一生懸命宿題に取り組んでいました 🙂

宿題を終えたらお楽しみのおやつタイムです。
本日は揚げパンでした❤
みんな満面の笑みで食べてくれましたよ♪

今日の余暇時間は、ペグボードやレ

記事を読む   遊びの中でも訓練を!

新しいカルタ★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日も明るくニコニコ顔で過ごしていきましょう♪♪
おやつは皆大好き【焼きドーナツ】

「お友達と一緒に食べたい」と後から来るお友達を待って一緒に食べるたんぽぽっ子★
その優しさをずっとずっともち続けてくださいね:-) 

余暇時間はバランスボールで体全体を使っての遊びや運動★

そして新しく作ったキャラクタ ...

記事を読む   新しいカルタ★

PAGE TOP