宿題の定着!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
気づけば9月もあと数日ですね(゜o゜)驚
今日のたんぽぽ長嶺はどんな風景かな☆

たんぽぽに来て、荷物を置く・連絡帳提出・体温測定・手洗いうがいまでの流れが終わったら
いざ、宿題!子どもたちは新学期が始まってから更にパワーアップ!
最近では、自ら意欲的に宿題に取り組み・周りの音に影響されること少なく
高い集中力で終わらせることができています。

余暇活動では流行中の遊びでうめつくされていました!
目や腕の動きを使ったホッケーや・・

脳の記憶力を高める神経衰弱!!!
他にも思いやりのある戦いごっこなどをして笑顔で過ごしていました♪
季節の変わり目で、夕方の帰る時間には外もひんやりしています。
体調を崩さないよう、子どもを始め、ご家族皆様も気をつけられてくださいね☆
職員一同も気をつけてまいります!ではまた明日元気に会いましょう~☆


PAGE TOP