9月も、もうすぐで・・・

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺

こんにちは 🙂 今日の朝は寒かったですね  😥 
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気をつけたいですね 🙂 
子ども達もたんぽぽに着いたらしっかり手洗い、うがいをしていますよ 😉 

宿題も手本を見ながら集中して一つ一つ丁寧にしています  🙂 
ゆっくりでいいからね 😉 

 今日のおやつは初登場のミニアップルパイ 😀 
子ども達からは「甘かったよ」「おいしかったよ」と嬉しい言葉が  🙂 
これからもおやつに季節の食材を取り入れていこうと思います 😉 

余暇活動では人気のトランポリン 😉 
最初は、苦手だった子もだんだん跳び方も上手になってきました 🙂 
中には連続で500回以上跳ぶ子もいます 😮
近頃はセミの鳴き声からスズムシやコオロギの鳴き声に変わってきましたね  🙂 
季節の移りを子ども達と感じながら過ごしていきたいと思います 🙂 


PAGE TOP