合同運動会☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

今日は待ちに待った「放課後等デイサービス合同運動会」です!
緊張気味のお友だちもいましたが、まずはリーダーの指示のもと赤組・青組・黄組に整列し、みんなで準備体操を行いました。たんぽぽは黄組です。さぁ、競技スタート!

最初の競技は玉入れです。カゴに向かって玉を投げ入れよう!
どの組が一番多く入れられるかな?

次は徒競走!「黄組がんばってーー!」声援にも熱が入ります。
たんぽぽのお友だちは1、2位を独占!!
「やったー!」とみんなで喜びを分かち合いました!

お昼はみんなで仲良くお弁当を食べました。

さて午後からは「大玉ころがし」や「綱引き」、「代表リレー」とたくさんの競技が目白押し!大玉ころがしは3人で協力して玉を転がします。意外と次の走者へのバトンタッチが難しいところです。「次は任せたよーー!」

綱引きは全勝し、代表リレーではたんぽぽのお友だちが1位でゴール!!
黄組は見事「優勝」することができました!!
おめでとう!!

たんぽぽのお友だちは「優勝」に大きく貢献できたようで、嬉しく思います。一生懸命、競技や応援を頑張るみんなの姿はキラキラ輝いていました。
 最後に優勝を記念してハイ、ポーズ!
みんなとってもいい笑顔でした♪
明日はゆっくり休んでくださいね。


PAGE TOP