☆★放課後等デイサービス 合同運動会★☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは(*^_^*)
今日は「放課後等デイサービス 合同運動会」が行われました!!
熊本市内の放課後等デイサービスが12事業所集まり、赤組・青組・黄組に分かれて、さまざまな競技に取り組みます。
たんぽぽっ子は「黄組」になりました♪

「たんぽぽ長嶺」の子どもたちにとっては、他の放課後等デイサービスの子どもたちと合同で活動をするのは初めて・・・(>_<)
初めての場所、そして初めての人たちが大勢いる中で、ちょっとドキドキしている子もいるようです。
しかし、自分一人じゃなく「たんぽぽ長嶺&江津の仲間たち」が一緒にいますね(^-^)
普段一緒に活動している仲間たちへの信頼感を頼りに、新しいことに挑戦です!!

 徒競争。みんな真剣な表情でスタートダッシュを切っています。

綱引きでは、みんなで力を合わせて綱をひっぱりました。

大玉転がしでは、三人がお互い協力し合うことで、玉をまっすぐに転がすことができます。

リレーでは、代表選手の子がみんなの声援を受けながら、力いっぱい走りました。

最後まで競技にがんばって取り組み、いよいよ緊張の結果発表です。
結果は、「黄組の優勝!!!」
たんぽぽっ子たちは大喜び♪
江津のお友だちと一緒に記念撮影をしました☆★☆

今回の出場が、子どもたちにとって自信につながっているといいなと思います(*^_^*)
たんぽぽに戻ってからは、用事のために運動会に出場できなかった子とも一緒に記念撮影をして、喜びを分かち合いましたよ(*^^)v

みんな本当にお疲れ様です(^O^)おうちに帰ったら、ゆっくり休んでね♪


PAGE TOP