☆科学展☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

こんにちは☆
今日はいつもより一段と冷えますね(゜o゜)
しかしお天気も良いのでお出かけ日和♪
皆で科学展へ行きましょう~☆

一体何があるのかな~!?

熊本県の小学生~高校生が頑張って研究した自由研究の展示!
身近なもので実験をしているものもたくさんあり、「へぇ~!こんなもので色んな実験ができるんだね~!」と見る側も釘づけ! ...

記事を読む   ☆科学展☆

フードパルフェスタ2017☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは☆
今日もたんぽぽっこがお手伝いをしてくれました 😀 

こちらではフル―チェを作っています 🙂 
箱から出したり、袋を破いたりする作業も指先を使う良い訓練です!
こぼさないよう、上手にボウルへ入れていきます♪

牛乳の量もしっかり確認!!!
美味しいフル―チェを作るためには、牛乳の量はとても大事ですね(^O^)

記事を読む   フードパルフェスタ2017☆

PAGE TOP