協力する大切さ☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは☆
今日は、お友だちにおやつ作りをお手伝いしてもらいました(^^)/
本日のおやつは「フル―チェ」
みんなで、レッツ!おやつ作り!

箱から出す作業や袋を開ける作業も訓練の1つです♪
力を調節しながら、慎重に開けていきます 🙂 
こぼしてしまわないように気を付けてね(^^)/☆

フル―チェの素をボウルに入れましょう♪
みんなで流れ作業です(*^。^*)
「私はこっちをするから、そっちは任せたよ♪」

牛乳の量をお友だちと確認しながら入れていきます 🙂 
多すぎても少なすぎても、美味しいフル―チェができません 😥 
確認作業はとても慎重にしていました 😀 ♪

混ぜる作業もお友だちがしましたよ(^o^)丿
美味しくなぁれ、美味しくなぁれ❤
おやつの時間が待ち遠しいですね~(^u^)

おやつの完成です(^O^)☆
みんなで仲良く頂きましょう 😆
協力して作ったフル―チェは、とても美味しかったことでしょう❤
おやつ作りを手伝ってくれてありがとう♪

おやつを食べたらエネルギー充電完了!!!
今日も元気に活動します!(^^)!

発砲スチロールのブロックを並べて、バランス感覚を養っているお友だちがいました 😀 
足裏の感触も好きな様子(*^^)v
遊びの中で訓練が出来るので、楽しみながら活動出来ました♪

ティッシュペーパーを高い所から落として取れるか、という遊びをしているお友だちもいました 🙂 
フワフワとどこに行くか分からないので、あっちに行ったり、こっちに行ったり…
キャッチできたお友だちは素晴らしい瞬発力の持ち主です☆★☆

人気アニメのゲームもしていましたよ 😀 
ルーレットを回して駒を進めていきます。
すごろく感覚で仲間を集めていきます(^^)/☆
「海賊王におれはなる!!!!」

お友だちと一緒に神経衰弱をして遊びましょう(^^)/☆
綺麗に並んだカードと一緒にパシャリ♪
勝負を制したのは誰かな 🙂 ?

みんなで作ったフル―チェは、お友だちからも好評でしたよ❤
またお手伝いして下さいね♪
明日も元気に活動しましょう(^^)/☆


PAGE TOP