優しさ♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは☆
毎日寒いですが、今日は少し暖かい一日になりそうです♡
おやつを食べてエネルギーをつけたら
久しぶりに"公園"に行こうね!

おやつはカップケーキ(さつまいも入)だよ♪おいしく完食です。
それでは公園へいざ出発!!

大好きな遊具で楽しく遊ぼう♪
くまモンの笑顔がお友だちを優しく包んでくれているように見えますね♡

あ!カマキリだ~!!たんぽぽ長嶺のお友だちはカマキリ大好き!!
見つけたら大興奮♪虫さんも頑張って生きているんだね♪

お友だちと一緒にシーソー♪
足の裏で地面を蹴って、下腿全体をバネのよう伸びたり縮ませたりと
自然と下半身の機能訓練ができています(*^^)v☆

ブランコをしたいというお友だちに、「僕が背中を押してあげるよ」と優しい上級生のお友だち♪
気温的にも暖かいな~と思っていましたが、お友だちからの優しい言葉で心の中からも温まることができました♡
明日もお友だちと仲良く過ごしていきましょう(^_-)-☆


PAGE TOP