クリスマスにむけて☆彡

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!今日で11月も最後ですね♪
明日から、12月☆クリスマスや冬休みなど、楽しみなことがたくさん待っています!
学校ではインフルエンザが流行り始めているようですので、手洗いうがいをしっかり行っていきましょうね。

たんぽぽに来所後、まずは宿題に取り組みます。
解き方がわからないときの質問が上手になってきていますよ!
問題を繰り返し解く中で理解が伸びてきている姿がうかがわれます。

宿題の後のおやつは「オレンジゼリー」です。
果汁100パーセントのジュースを寒天で固めてみました♪
ビタミンCをたくさんとって、風邪を予防しましょうね(^^)

自由遊びではクリスマスに向けて、室内飾りを作りました。
キラキラ光る輪っかの飾りを作ったり、折り紙で立体的なクリスマスツリーを作ったお友だちもいます♪
上手に靴下を折った子もいますよ♪
できあがった作品をみて「すごいね!」と、みんな感嘆の声をあげます!

作品を手に記念撮影!(^^)!
とっても素敵な笑顔で、写真がとれました。

みんなで少しずつお部屋を飾りつけしながら、クリスマスを楽しみに待ちましょうね!
クリスマスを待ち望む時期のことを、キリスト教では「アドベント(待降節)」というそうです。
2017年は12月3日(日)からアドベントに入ります。いろいろな行事やその由来について学んでいくのも面白いですね。

それでは、また明日もみんなに会えるのを待っていますよ☆


PAGE TOP