ペッタン!ぺったん!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り, イベント

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り, イベント

今日は長嶺のお友達で賑わいました\(◎o◎)/!
それはなぜか…!?

年末最大の行事!!もちつき大会を実施!?
大会というのは言い過ぎましたが、それぐらい子どもたちがこの日を楽しみにしていました(^◇^)
初めてもちをつくよ!何回かやったことあるよ!と経験は様々なようです。
もちつきは、日本では遠い昔の平安時代から始まり現在まで受け継がれているそう ...

記事を読む   ペッタン!ぺったん!

新年に向けて

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日はたんぽぽの大掃除をしました
その前に、お昼です♪
本日のメニューは「三色丼」でした
今日も調理のお手伝いをしてくれましたよ(^O^)
上手に卵を割れるかな???

お友だちは、おかわりをして午後の大掃除に向けてエネルギーチャージをします
さぁ、たんぽぽをピカピカにしよう!!!

たんぽ

記事を読む   新年に向けて

PAGE TOP