笑顔で「こんにちは!」

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日は「のど自慢の日」
某テレビ局で、のど自慢素人音楽会が行われた事を記念して制定されたそうですよ

『こんにちは~!!!』
たんぽぽにも元気な大きな声の挨拶が聞こえて来ました
今日も学習を頑張って、楽しく活動しましょう
綺麗な姿勢で学習に取り組んでいましたよ♪
姿勢を正すと字まで綺麗になりますね

...

記事を読む   笑顔で「こんにちは!」

ぷりぷりプリン♬

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは(^^)/
今日は学校が早く終わったお友だちがいましたので、おやつ作りを手伝ってもらいましたよ♪

今日のおやつは大人気のプリンです♪

調理手順書から「ml(ミリリットル)」など量を表す算数記号を読み、
実際に計量カップで測ってみます。
経験を通して、「〇ml」がどのくらいの量なのかという感覚が身についていきますね。

記事を読む   ぷりぷりプリン♬

PAGE TOP