静電気・・・(゜□゜)!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ

「おはようございます!」
子どもたちが元気よくたんぽぽへやってきました(^◇^)
今日は塚原歴史民俗資料館へ行きます。
距離が少し遠いため早く出ます!

到着☆
今日は静電気を起こして遊ぶ実験・体験に挑みます☆彡
どんなものがあるのかな!?

静電気というのは、ものを作っている小さな原子の中に入っていた電気が外に飛び出し ...

記事を読む   静電気・・・(゜□゜)!!

綺麗になったよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日は運動公園のちびっこ広場へ行って清掃活動をする日
豚汁とおにぎりを食べて準備万端です(^^)/☆

ちびっこ広場へ着いたら、ゴミ拾いをしましょう!
とても綺麗な公園なのでゴミを探す事も一苦労
小さなゴミも見落とさずに一生懸命探していました

いっぱい取れたよ!!!
お友だちが頑張ってゴミを探して

記事を読む   綺麗になったよ!

PAGE TOP