何をしているのかな?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日もたんぽぽは元気なお友だちでいっぱいです
たんぽぽへ着いたら学習を頑張りましょう!

本日のおやつは「焼ドーナツ」
お好みでチョコソースやメイプルシロップをかけて食べてね

大きくお口を開けて「いただきま~す
幸せそうにおやつを頬張っている姿を見て、見ている方も幸せな気分になれました♪
明日のおやつも楽しみだね(^^)/☆

おやつを食べ終えたお友だち、部屋の隅でゴソゴソ・・・
何をしているのかな~?と見てみると、仲良くラジオを聴いていましたよ
好きな音楽は流れたかな
今日は仲良し2人組に密着してみましょう

ラジオを聴き終えたお友だち、今度はトランポリンで遊んでいましたよ♪
☆さんはトランポリンの周りをグルグル・・・
その☆さんを見ながら、△さんは笑顔でジャンプ!!!
2人を見ていると目が回る~~~~

キャーーーー
たんぽぽ内では走らない!というルールを守りながら、両手をついて鬼ごっこの開始です
2人とも素晴らしい笑顔でしたよ
身体を動かすと気持ちが良いね(^O^)♪
お友だちに当たらないように、注意しながら遊んでね

今日は、2人にたくさんの遊びを教えてもらいました♪
少ない人数でも色々な遊びが出来るんですね(^^)/☆
たんぽぽっこは遊びを見つける天才ですね
明日は、誰に遊びを教えてもらおうかな?
我こそは!というお友だちがいたら明日、先生に教えてくださいね
楽しみにしています♪


PAGE TOP