雛人形を見に行ったよ☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, たんぽぽ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, たんぽぽ

『明りを点けましょ雪洞に~♪』
こんにちは
今日は桃の節句
「ひな祭り」ですね
ひな祭りは女の子のための行事☆
健やかな成長と幸せを願うお祝いです
雛人形を飾るのは女の子の厄災を、
身代わり引き受けてもらう為だそうです。
桃の花には「魔除け」や「長寿」の
意味があり飾る様になったとされています

今日の空は曇り ...

記事を読む   雛人形を見に行ったよ☆

雨のひなまつり

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津

こんにちは 「桃の節句」の今日はあいにくの雨でしたね
でもたんぽぽに来る子供達は朝から、皆元気です
今日は、お雛様にちなんでちらし寿司のクッキング活動をしてみました。

私も僕も手伝うよ・・・と☆さんと♢君。
いつもありがとう。寿司具や卵を混ぜる手つきも慣れたものです

お味はいかが
「おいしい~」とおかわりする子もいま

記事を読む   雨のひなまつり

PAGE TOP