ワールドフーズカーニバル♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, たんぽぽ

こんにちは(^^♪
今日は雲1つない晴天に恵まれ気持ちの良いお出かけ
日和になりました
九州では桜の開花が発表されました
今年の桜は平年より10日近く早い地域もあるそうで、3月に入り西日本では20℃を超える暖かい日があった為、生長が大きく進んだとみられます
県内では樹齢約400年と言われる大桜「一心行の大桜」や「一房ダム湖」が人気の花見スポットのようです♬
さて学校がお休みの土曜日も「先生こんにちは!」と元気な声で挨拶をして来所してくれた子どもたち
今日は『ワールドフーズカーニバル』へ参加し世界各国の料理から1品選んで購入し昼食として食べる「外食」も実施しました
何を食べるか事前に第二希望まで決め、お店の人に○○と自分が食べたい物を、きちんと伝えお金を渡す事が出来ていました♪

子供たちの人気料理はピザと牛サイコロ丼でした
どんな料理が出てくるのか想像を膨らませ待ち時間が長く感じたお友だちもいましたよ


ぽかぽか陽気のもとレジャーシートを敷いて美味しい料理を堪能しました
昼食が終わるとグループで行動しフリーマーケットや、イベントの催しを見てまわりました
欲しい物が沢山あったけど、我慢!我慢!
他のお友だちと合流し公園で「鬼ごっこ」♪
広い公園を全力で猛ダッシュ
気持ちの良い汗を流し上着を一枚脱ぐお友だちも
フラメンコを見ながら、おやつのポップコーンを頬張りますなんだか、お店で食べているような雰囲気☆


「ワールドフーズカーニバル」の参加を通じ、見て触れて味わい、視野の広がりを持てたのではないかと感じています。想像と違ってがっかりする時も、それ以上に嬉しい時もあると思います。1人1人個性の違いや考え方の違いがあり、どうすれば人の考えに寄り添う事ができるのかを子供たちと一緒に考えていきたいと思います。


PAGE TOP