手作り段ボール板!(ローラー滑り台使用)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは、
今日も、元気よくたんぽぽの子ども達がやって来てくれました。
 

こちらは、みんなでウノをしています。人数が多くても、仲良く順番を守ってゲームをすることができました。


到着後、一番に宿題に取り組む□くん。漢字を一字ずつ、丁寧に書いていました。書き順が分からない時は、職員に尋ねる姿も見られました


 
職員が昼食の準備をしていると自主的に調理活動へ参加、最後まで活動を頑張ってくれた☆さん。野菜を炒める時の順番をヒント形式で問うとしっかりと考えて答えていました。
野菜を炒める箸使いも上手でしたよ。


今日のメニューは、「焼きそば」です。
みんな美味しそうに食べてくれました。おかわりをしている子どもが多かったです

こちらは、昼食後の余暇時間にレゴで椅子を作ろうとしている❤さん。
ゆび人形を使ってごっこ遊びをしています。


こちらは「岡岳公園」のすべり台で使うための道具を職員と一緒に見本を見ながらガムテープを貼る人、段ボールを押さえる人と協力しながら、楽しそうに作っていました。
 

 道具が完成すると、みんなでパソコンの「ダンシングヒーロー」の動画を見ながら、楽しそうに真似をして踊っていました。


午後はみんなで「岡岳公園」に行きました
長い滑り台が子どもたちから、大人気
手作りの段ボール板が滑るときに大活躍でした
大きな固定遊具がある中で、他のお友だちとも順番を守って楽しく遊ぶことができました。
 今日のおやつは、の下で食べる事ができ、子どもの笑顔をたくさん見る事が出来てよかったです。
帰り際には「また来たいね」という声が聞かれました。
 
 
夕方から、明日のドッヂボール大会に向けて「ボールをとる練習をしたい」と話す子ども達
最後の練習を公園で行いました。
これまでたくさん練習してきたので練習の成果が発揮できるといいですね。みんなで、楽しく笑顔でがんばりましょう

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP