楽しかったドッチボール大会!

たんぽぽ江津, イベント

こんにちは
今日は、待ちにまったドッチボール大会の日です。
子どもたちは、朝から気合が入っており、元気よくたんぽぽに来てくれました。
早速、会場の市立体育館に出発しました


最初に開会式があり、大会の注意事項をしっかり聞いた後、ラジオ体操をしました。
試合に向けてしっかり身体をほぐすことができました


こちらは交流のチームです。整列をして、元気にスタートしました。
コートの中では「ボールをキャッチしたり、当たらないように逃げている子」の姿が見られ、大活躍のたんぽぽっ子でした。三試合ずっと勝っていたため、最後の試合で負けてしまい、悔し涙を流す子もいましたが、最後には「来年がんばる」という意気込みを見せてくれました。



こちらは、本気チームの子ども達です。スピードの速いボールもしっかりキャッチして投げ返し、練習の成果が出ていました。他の事業所のお友だちとも協力してプレーすることができました


昼食の時間は
チームのみんなで仲良くお弁当を食べました。
     
本気チームは予選リーグを勝ちあがり、いよいよ決勝戦です!
みんなでエンジンをくみ、気合をいれました

終了時、コートに残っている子どもも多く、ガッツポーズをしている
姿も見られました。


惜しくも最後の試合は負けてしまいましたが、みんなのがんばりもあり、準優勝をすることができました!トロフィーと賞状を手に記念写真を撮りました。


 
こちらは、ちょっと早めに戻ってきた交流チームのメンバー。
本気チームが準優勝をしたという報告を聞いて、アーチを作って本気チームのメンバーを出迎えました。準優勝おめでとう

今日は、最後まで笑顔で楽しく試合ができて良い思い出になりましたね。夜は、ゆっくり体を休めてくださいね


PAGE TOP