動物園☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日は皆が待ちに待った外出先【熊本市動植物園】です!!
前回行った時より、部分開園の場所も広くなりより楽しく面白く動物さんたちを見て触れ合うことができます♡
まずは外出前に、おやつを作ります(*^_^*)

焼くときはやけどに注意してくださいね!
おいしそうなホットケーキが出来上がっています☆彡
おやつも作り終え、準備が終わったらいざ動物園へGO!!

わ~!!白い羽がとてもきれい(゜o゜)❤
これはクジャクさんですね!!皆が来てくれたことを歓迎してくれているようです

お!こちらは熊本動植物園でトップの人気を誇る白クマさん
元気いっぱいに水中を泳いだり、来園者さんたちを見渡していました
動物さんたちも、私たちもお互いに心を刺激をし合っているようでなんだか嬉しくなりました❤

おやつ休憩で口いっぱいに頬張ったら、アスレチック広場でたくさん体を動かします!

揺れる橋を渡ってみたり、鬼ごっこをして走ったり!!
子供たちは元気いっぱいに過ごしています☆★

動物さんの石像ともカメラに向かってカッコよくハイポーズ(*^^)v
他にもアスレチックの下にはプレーリードッグもいて子供たちもビックリ!とても可愛かったね☆
あっという間に帰る時間になりました。
地震という震災にあって、動植物園も少しずつではありますが復興が進んでいます。
また皆で動物園へ行き、応援していきましょう!!


PAGE TOP